光市議会へようこそ

更新日:2022年12月02日

   光市議会では、平成24年以降「光市議会報告会&意見交換会」を定期的に開催し、これまでに多くの市民の皆さんからご参加いただくとともに、 『開かれた議会』を合言葉に「常任委員会会議録の公開」や「本会議議事録のアーカイブス化」、「光市議会Facebook」など、さまざまな情報公開にも積極的に取組んでいます。

   令和2年9月定例会より本会議一般質問を「ひかり市議会チャンネル」として配信しています。
   「ひかり市議会チャンネル運用ポリシー」にご同意の上ご覧ください。

新着情報

令和4年第7回光市議会定例会の会期日程をお知らせします

令和4年第7回光市議会定例会 会期日程   ※令和4年12月2日議会運営委員会
日程 場所 内容
12月6日(火曜日) 3階本会議場 本会議(初日)
12月8日(木曜日) 3階本会議場 継続会(一般質問)
12月9日(金曜日) 3階本会議場 継続会(一般質問)
12月12日(月曜日) 3階本会議場 継続会(一般質問)
12月15日(木曜日)
12月16日(金曜日)
3階第1委員会室 福祉建設経済委員会
12月19日(月曜日)
12月20日(火曜日)
3階第1委員会室 総務教育環境委員会
12月23日(金曜日) 3階本会議場 本会議(最終日)

※上記はいずれも午前10時開催となります。
※日程は変更となる場合があります。

光市議会を傍聴に来られる方へのお願い

   現在、光市議会においては、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向け、様々な対策をとっておりますが、本市議会を傍聴に来られる方におかれましても、以下の点にご協力くださいますようお願いいたします。

1 市役所への来庁前に各自で検温をお願いします。
   ※市議会事務局において、非接触体温計を準備しておりますので、来庁前に検温をしてこられなかった方は、市議会事務局にて検温が可能です。
2 市役所入庁時に、手指の消毒をお願いします。
   ※市議会事務局前にも消毒液を設置しておりますので、ご活用ください。
3 市役所入庁後は、常にマスクの着用をお願いします。
4 指定の場所以外での飲食はお控えください。
   ※黙飲食をお願いします。

※現在、会期中に開催される常任委員会(第1委員会室で開催される場合)の傍聴については、別室での傍聴(音声のみの傍聴)をお願いしております。ただし、委員会室内の人数により、同室での傍聴が可能な場合があります。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

市議会事務局
住所:〒743-8501 光市中央六丁目1番1号
電話番号:0833-72-1611(議事係)、1614(調査係)、1613(庶務係)

メールアドレス:gikai@city.hikari.lg.jp