【募集※終了しています】施設一体型小中一貫ひかり学園の新設に係る方針(案)に対するパブリックコメント

更新日:2022年03月25日

施設一体型小中一貫ひかり学園の新設に係る方針(案)に対するパブリックコメントの結果について

募集概要

このたび、施設一体型小中一貫ひかり学園の新設に係る方針(案)がまとまりましたので、パブリックコメント(意見募集)を実施しました。
パブリックコメントは、計画等の立案過程における市民参画を進めるとともに、説明責任を果たすことで市政運営における公正性の確保及び透明性の向上を図るために実施するものであり、市民の皆様のご意見・ご提言をより反映させた計画づくりとするため、計画の案を公表し、意見を募集しました。

意見提出者数及び提出件数

(1) 提出者数 1名 提出件数 2件
(2) 提出方法
電子メール 1名
(3) 提出者区分
光市に通勤又は通学している人 1名

意見の計画案への反映状況

お寄せいただきましたご意見等につきましては、内容や語句等の修正を求めるものではありませんでした。

提出された意見の概要と市の考え方

施設一体型小中一貫ひかり学園の新設に係る方針(案)に対するパブリックコメントについて

概要

パブリックコメントの概要
案件名 施設一体型小中一貫ひかり学園の新設に係る方針(案)
募集期間

令和3年12月20日(月曜日)から令和4年1月19日(水曜日)

意見の募集は終了しました。

担当課(問合せ)

教育委員会 教育総務課

電話番号 0833(74)3601

ファックス 0833(72)7202

メール soumu@edu.city.hikari.lg.jp

募集の趣旨

このたび施設一体型小中一貫ひかり学園の新設に係る方針(案)がまとまりましたので、パブリックコメント(意見募集)を実施します。

パブリックコメントは、計画等の立案過程における市民参画を進めるとともに、説明責任を果たすことで、市政運営における公正性の確保及び透明性の向上を図るものです。

本市では、市民の皆様のご意見・ご提言を、より反映させた計画づくりとするため、計画の案を公表し、これに対する意見を募集します。

お寄せいただいたご意見等は、本市の考え方とともに、整理した上で公表しますが、本計画に関するパブリックコメントは今回のみとなりますので、多くの市民の皆様からのご意見・ご提言をお待ちしています。

なお、ご意見等は電話では受け付けませんので、文書によりご提出ください。また、個々のご意見等に対して、直接回答はいたしません。

意見を提出できる人

1 光市に住所がある個人又は市内に事業所等を有する法人・団体

2 光市に通勤又は通学している人

資料(公表資料)

資料については、意見募集期間中は、担当課のほか、情報公開総合窓口(市役所1階受付)、総合福祉センター「あいぱーく光」(福祉総務課)、地域づくり支援センター、大和支所、各出張所及び支所・出張所を併設しないコミュニティセンター(島田コミュニティセンターを除く)でも閲覧することができます。

提出方法

提出方法の詳細
提出方法 提出先等 あて先
窓口提出

・教育委員会 教育総務課

・情報公開総合窓口(市役所1階)

・総合福祉センター「あいぱーく光」

・地域づくり支援センター

・大和支所

・各出張所

光市教育委員会 教育総務課

「施設一体型小中一貫ひかり学園の新設に係る方針(案)」

担当宛

郵送

〒743-0011

光市光井九丁目18番3号

ファックス 0833-72-7202
電子メール soumu@edu.city.hikari.lg.jp

 

資料閲覧場所及び意見提出場所
窓口 閲覧 提出
教育委員会 教育総務課
市役所1階 情報公開総合窓口
あいぱーく光 福祉総務課
地域づくり支援センター
大和支所
室積・牛島・浅江・三島・周防出張所
伊保木・光井・中島田・束荷・塩田コミュニティセンター  

提出様式

なお、次の事項が記入されていれば、この様式によらなくても意見等を提出することができます。

必要事項

「住所」、「氏名(ふりがな)」、「年齢(注釈)」、「性別(注釈)」、「題名」、「意見・提言の内容」

(注釈) 年齢と性別の記入は任意です。

記入要領

1 「住所」、「氏名(ふりがな)」欄は必ずご記入ください。また、整理の都合上、「年齢」、「性別」欄の記入にもご協力をお願いします。なお、住所、氏名などの個人情報を公表することはありません。

2 「題名」欄は、何についてのご意見かを記入ください。(記入例:「基本方針について」)

3 「意見・提言の内容」欄は、できるだけ具体的にご記入ください。意見・提言の主旨が不明のものや本計画に関する意見でないものについては、意見等として取り扱うことが難しい場合があります。また、類似するご意見等は、まとめて公表することもあります。

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会 教育総務課 管理係
住所:〒743-0011 光市光井九丁目18番3号
電話番号:0833-74-3601

メールアドレス:soumu@edu.city.hikari.lg.jp