個人情報保護制度の手続きの流れ

更新日:2020年03月02日

開示・訂正・削除等の請求手続

みなさんが自己情報の開示・訂正・削除等をスムーズに行えるよう

情報公開総合窓口では、次のように対応しています。

請求者

  1. 自分の情報を知りたい、訂正等したい。
  2. 請求書を提出

窓口(相談・受付)

  1. 請求書を受け付けます。
  2. 請求書の送付

実施機関

  1. 開示、訂正等の決定をします。
  2. 通知書を送付

請求者

  1. 通知書が届きます。

窓口

  1. 開示
    自己情報を開示(閲覧・写しの交付)します。(費用の負担)

決定に不服のあるとき

請求者

  1. 不服申立て
実施機関

実施機関

  1. 不服申立てにお答えします。
  2. 諮問

個人情報保護審査会

  1. 不服申立てに係る諮問の答申をします。
  2. 答申

実施機関

  1. 決定

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 総務課 総務法令係
住所:〒743-8501 光市中央六丁目1番1号
電話番号:0833-72-1401

メールアドレス:soumu@city.hikari.lg.jp

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