光市行政改革市民会議について
光市行政改革市民会議(10期)
光市では、平成16年12月に「光市行政改革市民会議」を設置しており、令和5年7月付で新委員14名を委嘱しました。
市民会議は、公募委員をはじめ、学識経験者や事業者、市民団体の代表者等で構成し、市民目線から、本市の行政改革のあり方について協議するとともに、市民満足度の高い行政サービスを確保するため、その進捗について助言をいただくことにしています。
設置期間
令和5年7月~令和7年3月
主な協議内容
- 行政改革の取組状況について
- 公共施設マネジメントについて
光市行政改革市民会議(9期)
設置期間
令和3年5月~令和5年3月
主な協議内容
- 行財政構造改革推進プランの策定について
- 公共施設等総合管理計画の改訂について
光市行政改革市民会議(8期)
設置期間
令和元年7月 ~令和3年3月
主な協議内容
- 第3次行政改革大綱実施計画の取組状況について(平成30年度、令和元年度)
- 公共施設等総合管理計画の進捗について
光市行政改革市民会議(7期)
設置期間
平成29年7月 ~平成31年3月
主な協議内容
- 第二次行政改革大綱実施計画の取組状況について(平成28年度)
- 第3次行政改革大綱実施計画の取組状況について(平成29年度)
- 公共施設等総合管理計画の進捗について
光市行政改革市民会議(6期)
設置期間
平成27年6月 ~平成29年3月
主な協議内容
- 第二次行政改革大綱実施計画の取組状況について(平成26、27年度)
- 公共施設等総合管理計画の策定について
- 第3次行政改革大綱および実施計画の策定について
光市行政改革市民会議(5期)
設置期間
平成25年6月 ~平成27年3月
主な協議内容
- 第二次行政改革大綱実施計画の取組状況について(平成24、25年度)
- 公共施設白書について
- 事務事業評価について
光市行政改革市民会議(4期)
設置期間
平成24年1月 ~平成25年3月
主な協議内容
- 第二次行政改革大綱実施計画の取組状況について(平成22、23年度)
- 第二次行政改革大綱の改訂について
光市行政改革市民会議(3期)
設置期間
平成21年8月 ~平成23年3月
主な協議内容
- 行政改革大綱実施計画の取組状況等について(平成20、21年度)
- 第二次行政改革大綱および実施計画の策定について
光市行政改革市民会議(2期)
設置期間
平成18年12月 ~平成20年12月
主な協議内容
行政改革大綱実施計画の取組状況等について(平成18、19年度)
光市行政改革市民会議(1期)
設置期間
平成16年12月 ~平成18年12月
主な協議内容
- 行政改革大綱実施計画の取組状況等について(平成17年度)
- 行政改革大綱および実施計画の策定について
この記事に関するお問い合わせ先
政策企画部 行政経営室 行政経営係
住所:〒743-8501 光市中央六丁目1番1号
電話番号:0833-72-1415
メールアドレス:gyouseikeiei@city.hikari.lg.jp
- 意見をお聞かせください
-
(注意)ブラウザでCookie(クッキー)が使用できる設定になっていない、または、ブラウザがCookie(クッキー)に対応していない場合はご利用頂けません。
更新日:2023年11月28日