個人情報保護制度の手続きの流れ
開示・訂正・削除等の請求手続
みなさんが自己情報の開示・訂正・削除等をスムーズに行えるよう
情報公開総合窓口では、次のように対応しています。

請求者
- 自分の情報を知りたい、訂正等したい。
- 請求書を提出

窓口(相談・受付)
- 請求書を受け付けます。
- 請求書の送付

実施機関
- 開示、訂正等の決定をします。
- 通知書を送付

請求者
- 通知書が届きます。

窓口
- 開示
自己情報を開示(閲覧・写しの交付)します。(費用の負担)
決定に不服のあるとき

請求者
- 不服申立て

実施機関
- 不服申立てにお答えします。
- 諮問

個人情報保護審査会
- 不服申立てに係る諮問の答申をします。
- 答申

実施機関
- 決定
この記事に関するお問い合わせ先
総務部 総務課 総務法令係
住所:〒743-8501 光市中央六丁目1番1号
電話番号:0833-72-1401
メールアドレス:soumu@city.hikari.lg.jp
- 意見をお聞かせください
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更新日:2020年03月02日