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ホーム > 市民・くらし > 税金 > 法人市民税について > 法人市民税の異動届を提出する際に必要な書類一覧

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最終更新日:2019年9月30日

法人市民税の異動届を提出する際に必要な書類一覧

 

届け出の内容 添付書類

・市内に法人を設立

・本店が市外にある法人が、支店や事業所を初めて設置
登記事項証明書及び定款

本店所在地、資本金、

代表者等の登記事項の変更
登記事項証明書
事業年度の変更 定款又は総会議事録
法人の分割

1.分割契約書

2.承継(存続)法人の登記事項証明書と定款
法人の合併

1.合併契約書

2.登記事項証明書            

3.定款(存続)法人の登記事項証明書と定款

法人の解散、清算結了 登記事項証明書
連結納税の承認(取消)

1.税務署の承認(取消)通知書の写し

2.連結グループ一覧(承認の場合のみ)
申告期限の延長 税務署に提出した延長申請書の写し

・事業活動の休止(休業)

・市内に事業所等を設置(市内に2箇所目以降)

・市内の支店、事業所等の移転や廃止

・申告書の送付先や連絡先の変更
(添付書類は必要ありません)

 登記事項証明書(登記簿膳本)の添付の場合、変更前後の内容確認のため、履歴事項全部証明書をお願いします。

 添付書類は全て写しでもかまいません。

お問い合わせ先

市民部税務課市民税係  
住所:〒743-8501 光市中央六丁目1番1号
電話番号:0833-72-1439  
メールアドレス:zeimu@city.hikari.lg.jp