本文へジャンプします。

  • サイトマップ
  • ご意見・お問い合わせ
  • 携帯サイト

ズームサイト

  • ホーム
  • 市民・くらし
  • 観光
  • 産業・事業
  • 市政情報
  • 組織から探す
  • よくある質問
  • 電話番号一覧

ホーム > 組織から探す > 事務事業評価結果

ここから本文です。

最終更新日:2018年9月26日

事務事業評価結果

  地方分権の推進により、地方自治体には、自己決定・自己責任による行政運営、また、市民に対する説明責任や、行政の透明性の向上が強く求められている一方で、行財政改革を行い、限られた行政資源を最大限活用する行政経営が求められています。こうした課題に適切に対応していくために、施策や事務事業、個々の業務の実績を評価し、継続的な改善や改革を進めるための仕組みの構築が急務となっており、行政運営システムの一つとして、改善や改革を進める手段、ツールとしての行政評価制度が、機能するよう具体的に取り組んでいくことが必要となっています。

  市では、(1)行政活動の客観的な検証に基づく行政経営、(2)行政の説明責任の向上、(3)職員の意識改革・能力向上を目的として、事務事業の改善や今後の方向性を検討する事務事業評価を実施しています。

     ◇平成30年度光市事務事業評価結果(平成29年度事業分) 

  ◇平成29年度光市事務事業評価結果(平成28年度事業分)

  ◇平成28年度光市事務事業評価結果(平成27年度事業分)

  ◇平成27年度光市事務事業評価結果(平成26年度事業分)

  ◇平成26年度光市事務事業評価結果(平成25年度事業分)

お問い合わせ先

政策企画部財政課行革・行政評価係  
住所:光市中央六丁目1番1号
電話番号:0833-72-1415  
メールアドレス:gyoukaku@city.hikari.lg.jp